categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category古我ぞぞの人形創作記。

1体目その3:手とか足とか

trackback0  comment0
手は針金に綿を薄く巻いて粘土を盛り付けていきました。
(本の通りです)

ある程度ここで手に表情をつけるって書いてあったので
指を曲げてみたりしたら粘土盛り付けるのが格段に難しくなった(汗)


なんとか盛り付けたら後は削るだけ。

3.jpg

先に爪とか作っちゃうとモチベーション上がります。
3731795_1200771421_29large.jpg

足の指とか難しかった!!
細かすぎてもう何作ってるかわかんない・・・。

足の指って人によって親指より中指の方が長かったりするんですね。
私は自分の足しか知らないのでそれを参考にしました。
次は指の長い足を作りたいです(涙)

3731795_1173671371_74large.jpg


粘土を盛り付けたら後は紙やすりでガスガス削るんですが
削りすぎてポッキリ・・・なんてこともあるので注意です(涙)
1722295716_127.jpg



↓ランキングに参加しています!ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ


 









        
 
http://omdc.blog.fc2.com/tb.php/8-89846daf
