categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category古我ぞぞの人形創作記。

1体目その2:造形との死闘

trackback0  comment0
粘土で物を作ることってそうそうないので、
小さな顔を作るって作業が一番しんどかった。

鼻とか目とか、本に書いてるのはもう、ささ~って
あっという間に出来ちゃってるけど、素人にそんな技術はなく、
そりゃもう大変でした。

唇が一番、作れなかった。

「宇宙人こっち向けんな!」

ってずっと言われ続け、そのたび修正、修正、修正の日々。

時にザックリ削り落としたりして
2ヶ月ぐらいずっと唇ばっかりやり直してました。

ようやくできた顔↓
3731795_1173671393_193large.jpg

その分、胴体すんなり出来た・・・気がしますけど
肋骨がよくわからなくて、結局肋骨を見放すことに・・・。
3731795_1165745542_92large.jpg

見放した後↓
1039854279_182.jpg

人間のおっぱいって
前に向かって生えてるんちゃうねんで!!


我が家には・・・デザインを学んだモデラーがいるので
造形とか道具の使い方等のありがたいお言葉を度々いただきます。

人間のおっぱいって何であるんだろう?

少女の人形なのでそう大きいおっぱいも作れず、苦労しました。


長年トルソーを見てきたのでトルソーっぽい体つきになってしまう(涙)





↓ランキングに参加しています!ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
 









        
 
http://omdc.blog.fc2.com/tb.php/7-ea60ea12
