categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category古我ぞぞの人形創作記。

3体目:胴体分割

trackback0  comment0
あらかた胴体が出来て、なんとなく分割をしてみたくなり・・・。

3731795_1584912116_173large.jpg


思い切ってやってみました。

bunn1.jpg



初めてだからドキドキでしたけど、やってみると割りと簡単です。
bunn2.jpg



球と受けとがはまるように削ってこすって調節して完成!

bunn3.jpg


bunn4.jpg
元々分割するために作ってたわけじゃないのでちょっと稼動域に無理があり
分割といっても稼動域はこの程度です。
次はもっと曲がるようにしたいな~~。

こんなちょっとでも動きが出ると面白いですね。
で、お腹が出ちゃってるのでここも姿勢を変えて調節して完成です。


s2

この子は寝てる人形なんで立つ必要はないんだけど
今回は足も大きく裏を平らにして、S字を気にして姿勢を正したので
今までよりしっかり立ってくれてます。

姿勢って大切ですね(苦笑)



 









        
 
http://omdc.blog.fc2.com/tb.php/51-d8bd9bd3
