categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category古我ぞぞの人形創作記。

2体目:手

trackback0  comment0
て


1体目は全部針金で作った手ですが
手首の球を仕込む時、大変苦労いたしまして・・・(汗)
今回は指だけ針金にしました。
これで手首の球は簡単に仕込めるはず。


なんせうちのニッパー的なものって
1本の針金は切れるけど束ねたら、もう全然切れないんだもの。
小さい所だしこれが一番いい方法かも・・・。


足も同じ方法で今回はちゃんと1本づつ指を作りたいです。


て1


手の感じは小さい子なんでお手手!!って感じです。
指を曲げると途端に色気が出るんで、手の造形って怖いです(苦笑)

開いた手なんで作りやすいです。

問題は足なんですよね。
足の指って苦手で、前回は茶を濁してしまいました←どうせ靴履くしってことで。

でも今回は頑張りますよ!!


で、胴体も修正中。
うっすらと肋骨を作りたかったんだけど
肋骨って難しくって考えても考えてもよくわからない。

骨の本とか筋肉の本とか偶然看護の本が目の前にあって見るんだけど
造るとなったら話は別で不器用なせいで中々うまく作れません。


でも時間はたっぷりあるので2体目は納得行くまで向き合います。
せ


首、長いといわれたんで修正しました(涙)
まだまだ完成にはほど遠いな~~(汗)
f0009720_7354821.jpg

スポンサーサイト
 









        
 
http://omdc.blog.fc2.com/tb.php/41-06990c1c
