categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category古我ぞぞの人形創作記。

2体目:胴体

trackback0  comment0
粘土を盛りました。

けど、粘土を盛る作業て苦手です・・・。

案の定、なんか胴体長くなってる(汗)
次の日、削って型紙に合わせて調節しました。


do1.jpg

子供体型って難しいですね。
とにかくくびれとか作らないように形を整えてましたけど
思ってた年齢より大きな子になってしまった気がします。

do2.jpg



モチベーションを上げるため、違う顔の左右対称を見て
調節しながら本体を作ってます。

この顔は好み丸出しで変な顔ですw
kao3.jpg


鼻の形ってそれぞれ違ってて、2体目の顔の鼻は低い団子鼻。
予備の顔の鼻はツンと上向きの鼻。

この子は私の理想的な鼻ですw
鼻の穴の間の形も微妙に違います。


鼻ってコンプレックスなんで人形に自分の理想を入れてます。
理想は色々あるんで、それぞれ違うわけですw


この頭は1体目の型紙に合ってるので
2体目が完成したら胴体を作ろうと思ってます。

これは頑張って肋骨とか作りたい。
好み丸出しの人形にしたいです。

年内には足とかも全部形出してしまいたいと思います。



 









        
 
http://omdc.blog.fc2.com/tb.php/35-3b108d1d
