categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category翡翠の人形創作記。

自作アイ

trackback0  comment1

やっとこさ、エポキシ系接着剤を入手!!!
近所のホームセンターにはお目当てのものがなくて
街中まで出ました。・・・札幌とはいえ、大阪よりはのどかなんで(笑)

オーブン粘土で白目を・・・
かったい!!!

・・・硬い。

オーブン粘土
かったいです!!!

少しずつ練ると説明があったのだけども、
その少しが練れない。
やむをえず、少量水を追加。

なんとかしなやかに。

虹光は、水性のペンでかきました。
瞳孔はポンチで穴をあけました。

エポキシ系ボンドでレンズと虹光を接着・・・

主宰のDoliさんに教わった通り
レンズと虹光紙の隙間がなくくっついていれば
レンズの乱反射はなく
どの角度からみても白く飛ばないアイができました。

お人形によっては、あえて白飛びさせても
妖しく光って素敵かもしれません。

スポンサーサイト
 
樹脂粘土に…
オーブン樹脂粘土に水入れて練るのって大丈夫なんでしょうか。
私は固くても温度の問題だと思ってヒーターの前で捏ねたら柔らかくなりましたよ~









        
 
http://omdc.blog.fc2.com/tb.php/33-c664d921
