categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category古我ぞぞの人形創作記。

2体目突入

trackback0  comment0
ここからは現在進行形で記事を更新して行こうと思います。




1体目が仕上がって間髪入れずに2体目を作ってます。

早く作らなきゃコツを忘れそうで・・・w

設定は1体目より幼い子供です。
f0009720_17553378.jpg



で、前回顔作りに苦労したので顔だけ練習のため作ろうと
顔ばっかり作ってました。


手前から最初に作った顔です。
3731795_1435491831_98large.jpg



あんなに苦労したのに意外にサクサク作れちゃってビックリです。


で、一番最初に作った顔と4つ目に作った顔がよかったので
この2つをヤスリかけたりしてたらどっちも捨てがたくなっちゃって
両方の体を作ろうってことになりました。

最初に作った顔
t02200293_0240032011658024174.jpg
ちょっと鼻が低くて不細工に作った方が
可愛さが増すというか味が出ていい顔になった気がします。

おでことか顎のフォルムが上手く出来たと思う。


4つ目に作った顔
t02200293_0240032011658024182.jpg
こっちは鼻が高くでツンとした好み丸出しの顔ですw


今は写メを撮りまくって歪みとか調整中です。
本当は最初に線を書いて目の位置とか決めなきゃいけないみたいだけど
私、粘土触りながらいきなり目の位置決めるので
よく見て歪みを直さないといけないの。

鼻がよく歪んでるw

色んな角度から写メを撮るとそれがよくわかります。

鏡で合わせて左右対称にするみたいですけど
私はそこまでしません。
人間の顔って左右対称じゃないから
多少形が違ってもいいじゃない?って思ってます。

違いすぎなきゃそれは味になる。
だから自分の目が重要になります。


時間を置いて見たらまた歪みが見えてくるし、
ダメな所もよく見える。

時間かけて顔は作って行きたいです。




↓ランキングに参加しています!ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
 









        
 
http://omdc.blog.fc2.com/tb.php/28-09a7a4db
