categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category古我ぞぞの人形創作記。

1体目その5:顔~人間になりたい~

trackback0  comment0
顔の造形って一番難しかったです。

それまで人間の顔ってどうなってるかあんまり気にしてみてなかったし
唇なんかほっぺたの肉から作らないとたらこ唇みたいになっちゃうんだもん。
もう本当に自分の愚かさや不器用さに凹み、落ち込み、苦しみました・・・。


最初なんか宇宙人だもん。

1729277219_35.jpg


それをああでもない、こうでもないといじくること2ヶ月。
やっとそれらしい顔になるも、しばらく見てたら、
やっぱ違う・・・って気になりだし、こうしたらいいかも!とひらめき
また修正し、繰り返しでした。

で、ようやく落ち着いた顔がこれ↓
13560308_1.jpg


もうこれ以上いじくっても仕方ないので目玉を入れる作業にはいりました。
1754727956_132.jpg



目は自作も考えましたが、不器用な素人がそんな簡単に出来るわけもなく
絵の具もまだ無かったので、買う事にしました。
ボー〇スに売ってるやつだったので目の色がこれしかなかった。

本当は茶色が欲しかったのだけど・・・。
しかも大きさも微妙だったので割りと黒目がちな子になってしまいました。


で、モチベーションを上げるために家にあるウィッグを乗せてみて、
どんな感じになるか見てみました。

1772175398_222.jpg


モチベーションって大事だな~って思いました。



↓ランキングに参加しています!ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
スポンサーサイト
 









        
 
http://omdc.blog.fc2.com/tb.php/11-a4cd7c91
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。