categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category古我ぞぞの人形創作記。

4体目経過

trackback0  comment1
胴体に粘土を盛ったのは良いけど、反り返りが気に入らなくて
芯から胴体を作り直しました。


なんか最初に作ったのって、まっすぐすぎて気持ち悪かった。

o0480048012028603601.jpg


細身のボディですw
作り直してから気づいたんですが型紙より若干長くなってしまいました(汗)
足も長いんでこのまま進みます。


芯は細いけど、粘土を盛ったらやっぱりボッテリした感じになってしまった。
メーテルみたいなボディにしたかったのにw



o0480048012036683840.jpg

1体目と同じって事で持った感触が「でかいな~~」
と改めて思いました。


足、長いwww



o0480048012041555972.jpg

首も若干長いです。
もうちょっと太くしようか思案中。

ダラダラとしてますが着実に作業は進んでいます。


次は嫌いな手と足の造形だな~~(汗)

手・・・どんな感じにしようかな~~。



category古我ぞぞの人形創作記。

洋服と4体目

trackback0  comment0
2体目の服をようやく作りました。


やり出したら一日で出来ちゃうんですけど
服作るの苦手でやる気が中々出なかったんです。


ついでに1体目も衣替えw
0000.jpg


こうして並べてみると1体目、でかいwww
最初だからわからない事だらけで大変だったな~~ってしみじみ。
もうちょっと細部にこだわって作ればよかったな~と後悔します。


o0480064011992965259.jpg

あとはエプロンを着せたいんですけどこれがまた
時間が空くとやる気が失せちゃって・・・。

000.jpg

誰か洋服作ってくれないかな~~(涙)




で、花粉症も治まってきたのでようやく4体目を作り始めました。

4体目は1体目とおなじ36センチででかいですw
2体目と3体目が28センチで小さかったんで目と手が
その小ささに慣れちゃって、逆に36センチが大きく感じます。


36センチもそう、大きいわけじゃないと思うんですけど。
あんまり大きいと置き場所も無いんで私にはちょうどいい大きさです。




41.jpg


o0480048012027768379.jpg

膝が上手く形になったけど、
球を仕込むとうやむやになるんだろうなぁ(;´д`)



今回は胴体がしっくりこなくて、四苦八苦してます。

40.jpg


なんつーか・・・胴体って苦手だなぁ

o0480048012027768643.jpg



肩のラインとか肋骨も苦手だし、
股関節やお尻のラインがわかんないんですよね。


球を仕込んだ時にもろ、歪みが出るのが股関節なんです。
わかってるんだけど、どう直せばいいのかわからないんです。

o0480048012027768818.jpg

独学の辛い所です(-_-;)


この子は洋服着ない設定なんで人に見られて恥ずかしくないよう
体の細部を頑張って丁寧に作りたいと思っています。




New «‡Top‡» Old
