categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category古我ぞぞの人形創作記。

2体目完成!!

trackback0  comment0
服を作ってから載せようかと思ったんですが
いつになるかわからないので、とりあえず裸でお披露目です。



o0480064011805946639.jpg


o0480064011805947002.jpg


o0480064011805947141.jpg


o0480064011807355801.jpg


o0480064011807355886.jpg


o0640048011807355915.jpg


11月末に製図して2月の末に完成。

あれだけ他の顔作ったりして脱線したのにこんなに早く作れたのは
やはり2回目だからでしょうか?

今回は彫りの深い目元にふっくらホッペ、低い鼻、涙袋に
こだわったんですが色を塗るとき、涙袋が崩壊しました(涙)

あやふやに作ると埋もれてしまいます。
もっど強調しなきゃいけなかった。

そして手とかのパーツがやっぱ雑すぎるのと
今回、下地塗った時の磨き方が全然足りてなくて筆の筋が出てしまってる・・・。


もっと磨く作業に執着すればよかったです。

肋骨埋めたのに変な凹みで出てるし、
乳首がリアル描けなかった(描きたくなかった)


もっと自分が思ってる以上に丁寧にしなきゃいけないな~~と反省(涙)

でも前の頭でっかちと違って全体のバランスは上手くいったので満足してます。

この反省点を次に生かせたらいいんですが
根性がないんでどこまで生かせるか怪しいです(汗)


やればやるだけ課題が出てきて、やはりまだまだ勉強不足を実感します。

New «‡Top‡» Old
