categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category古我ぞぞの人形創作記。

2体目:腕

trackback0  comment0
て2

ゆっくりですが、ちまちま腕を仕上げています。
手首の球はもうちょっと削らなきゃいけませんね(汗)

f0009720_20151819.jpg


肋骨は迷走しています・・・(汗)
イメージつけようと彫ってみたけど
やっぱイマイチわかってないからおかしいです(涙)

形整えて、それでもおかしいと思ったらもう埋めちゃいます。
次回作るときは骨から意識して作りたいと思います。



category古我ぞぞの人形創作記。

2体目:手

trackback0  comment0
て


1体目は全部針金で作った手ですが
手首の球を仕込む時、大変苦労いたしまして・・・(汗)
今回は指だけ針金にしました。
これで手首の球は簡単に仕込めるはず。


なんせうちのニッパー的なものって
1本の針金は切れるけど束ねたら、もう全然切れないんだもの。
小さい所だしこれが一番いい方法かも・・・。


足も同じ方法で今回はちゃんと1本づつ指を作りたいです。


て1


手の感じは小さい子なんでお手手!!って感じです。
指を曲げると途端に色気が出るんで、手の造形って怖いです(苦笑)

開いた手なんで作りやすいです。

問題は足なんですよね。
足の指って苦手で、前回は茶を濁してしまいました←どうせ靴履くしってことで。

でも今回は頑張りますよ!!


で、胴体も修正中。
うっすらと肋骨を作りたかったんだけど
肋骨って難しくって考えても考えてもよくわからない。

骨の本とか筋肉の本とか偶然看護の本が目の前にあって見るんだけど
造るとなったら話は別で不器用なせいで中々うまく作れません。


でも時間はたっぷりあるので2体目は納得行くまで向き合います。
せ


首、長いといわれたんで修正しました(涙)
まだまだ完成にはほど遠いな~~(汗)
f0009720_7354821.jpg

category倶楽部からのお知らせ。

ボックスギャラリー展、無期延期について。

trackback0  comment0
こんにちわ。
あけましておめでとうございます。

突然ですが、私、Doliの体調不良が原因で
しっかりとした主催が出来ない可能性が高まった為
春に予定していたボックスギャラリー展を
無期延期する事に致しました。

OMDCの活動はブログのみで暫く続けていきます。
急な話で申し訳ないですがご理解お願いします。
category古我ぞぞの人形創作記。

新年

trackback0  comment0
新年あけましておめでとうございます。

去年始めた球体関節人形制作。
今年はより充実出来るよう頑張って作って行きたいと思います。
拙い製作状況をお伝えしますが
長い目で見ていただけるとありがたいです。




さて、製作状況ですが・・・。


胴体と足を作ってる間にも顔を作ってましたw

4つ目の顔です↓
t02200293_0240032011729643261.jpg

唇が上手く出来た・・・気がします(苦笑)
後は端っこがもっと自己主張してくれたらいいんですが。

目もまだまだ曖昧な感じですね。
瞼が違うってわかっててもこんな感じのしか
作れないんですよね。

瞼って難しいな・・・。


今までの顔を並べてみました。
左から1つ目です。
o0320024011729643271.jpg


1つ目がやっぱ一番可愛い気がします(苦笑)

ん??段々おかしくなってきてますか??
変な癖が付いてしまってるのかな??



ん~~わからないけど、だいぶすんなり顔が
作れるようになったな~って嬉しいです。

もうちょっとリアルな人間らしい顔が作れたらもっといいんですけど。


そろそろ手足の指とか作ろうと思います。
今月中に胡粉を塗る作業まで行きたいです。



こんな感じで今年もよろしくお願いします。
New «‡Top‡» Old
