categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category古我ぞぞの人形創作記。

バランス

trackback0  comment0
前回初めての挑戦だった人形作りだったので
いっぱいいっぱい過ぎて途中、型紙に合わせるって事をしませんでした。

組む前に膝下が短いな~って思って何気なく型紙に合わせて
2センチも短かった事が発覚したくらい、全然型紙に合わせなかった。



今回その失敗を踏まえてチョコチョコと合わせながら製作しています。

しかしながら前回、顔が作れない!と気づけば粘土を盛りすぎて
頭がでかくなってしまいました。
おでこの面積、本当はもっといるのにアレ以上もうでかく出来なかった。

だから今回は頭の大きさが一番の注意点でした・・・が

今回は頭を小さく、小さく...と思うあまり
小さすぎてびっくりな事態に...(:_;)



型紙に合わせても頭が小さすぎた。


顔はどうしようもないので、なんとか頭周りに粘土をギリギリまで盛って、
身体もギリギリまで削って細く....


やっとここまで調節出来ました...

3731795_1462604398_46large.jpg


3731795_1462604391_244large.jpg


けど


腕(肩)をつけないとバランスがイマイチわかんないんだよなぁ(T_T)


型紙を信じて進めるしかないのが不安です(汗)



でもこの子の顔は好きだなぁ♪
前回よりリアルに作れたと思う。


でも、年齢を5才ぐらいに設定して作ってたのに
小学生ぐらいになっちゃった(T_T)


小さい子供って難しいですね。




New «‡Top‡» Old
