categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category古我ぞぞの人形創作記。

1体目その9:髪の毛

trackback0  comment0
いよいよ髪の毛貼りです!!

家にあった私の使ってない茶色のウィッグを
バラして使いました。


ウィッグ加工はお手の物、なのでバラす作業もお手の物ですw
17867102_1.jpg


途中落ち武者のまま仕事に行ったので気になって仕方なかったw
1792317382_23.jpg


髪の毛が出来るとますます人形さんらしいですね。

3731795_1400839235_13large.jpg


ただちょっとイメージよりお姉さんぽくなった気がします。
前髪作りたいけど・・・失敗が怖いのでもうこのままにします。


↓ランキングに参加しています!ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
category古我ぞぞの人形創作記。

1体目その8:下地塗り

trackback0  comment0
下地って何??って感じでよくわからなかった色塗り作業。

プラモで言うサフェーサーの作業でサフェーサーは灰色やけど
肌色にしたらそのまま表面は手を加えなくていいんちゃう?って事で
主催のドリィさんに胡粉を分けていただいたので
それに肌色を作って混ぜました。


胡粉を触るのも初めてで何?それ?って感じでしたが
本では何回も塗るって書いてあったので
納得するまで塗りました。

1786416074_166.jpg


気づいたら8回ぐらい塗ってましたw
1786416074_203.jpg


それを布で磨いたらツルツルに!!
そのままパステルとか無かったので自分のメイク道具の
チークとかでアクセント付けたら、人形らしい関節になりました!!


左が磨いてアクセント付けた方、右は塗ったままの方。
3731795_1371608107_84large.jpg

1786774581_72.jpg


1791464830_118.jpg


肌色になると急に実感しますね~~人形を作ってるって事に!
表情とかハッキリしてきてなんか感慨深いです~~。
1791464830_102.jpg

眉毛げじげじ、って言われたけど・・・
いいの・・・げじげじ眉毛好きなの。


↓ランキングに参加しています!ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ 球体関節人形へ にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へ
New «‡Top‡» Old
